【3月14日まで】スタバの桜フレーバーで一足早い春を堪能してきました

中部国際空港、別名セントレアにはお食事処がたくさんあります。今回は搭乗まで時間がなかったこともあり、スタバで軽く済ませることに。

カフェよりバー、バーより居酒屋、居酒屋より焼き鳥かラーメンをガッツリ食べたいオヤジ女子。スタバの敷居をまたぐのは一年ぶりです。

期間限定さくらフラペチーノでおしゃれ女子気分を満喫

f:id:tsukiko125:20170223130133j:plain

去年のスタバも確か桜のシーズンだったような…。桜フレーバーはすごく好きなんですよね♡

今年の さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ

  • メイプルのホイップクリーム
  • さくらシェイブチョコ
  • さくら色のあられ

  • のトッピングです。

    見た目よりも甘さは控えめで、いちごミルクみたいなお味。少し塩気のあるシェイブチョコと、あられのプチプチした食感が楽しい1杯です。

    ほとんどの人がこの『さくらクリームフラペチーノ』か、温かい『さくらクリームラテ』を注文していました。なくなり次第終了とのこと。まだ今年の桜を味わっていない方はお早めにどうぞ。

    本物のおしゃれ女子はカスタムメニューをさらりと注文

    おそらく私と同年代…か少し若いくらいの綺麗なお姉さん。彼女達はこぞって、「豆乳にしてください」やら「ホイップ多目で」やらと注文していました。

    • ミルクを豆乳に変更→+50円
    • ホイップクリーム増量→無料
    • さくらシェイブチョコレート増量→無料

    で、お好みにカスタマイズできるようです。

    f:id:tsukiko125:20170223125352j:plain
    スターバックス公式

    さくらとメープルが織りなす優しい味わいと、あられのさくさくとした食感が楽しめるフラペチーノ®

    さくらの風味をほんのり感じるさくらミルクソースと華やかなピンク色のあられを混ぜこみ、仕上げにメープルホイップクリーム、さくらシェイブチョコレート、あられをトッピング。 メープルが優しいさくらの味わいを引き立てる、華やかな見た目の春の訪れを感じる1杯です。

    Short ¥530 Tall ¥570
    Grande ¥610 Venti® ¥650

    スコーンも期間限定でチョコのトッピングを追加できる

    f:id:tsukiko125:20170223124659j:plain

    ホイップクリームにスコーンと同じチョコをトッピングできます。チョコ好きには嬉しい!お好みでソースもチョコレートに変えられるそうですが、そこはキャラメルでお願いしました。

    f:id:tsukiko125:20170223125609j:plain

    今回行ったお店の情報

    スターバックスコーヒー 中部国際空港セントレア

    TEL 0569-38-7188

    open 10:00 - 22:00

    〒479-0881
    愛知県常滑市セントレア1-1
    中部国際空港セントレア(4F) ちょうちん横丁
    (飲食店フロアのスカイデッキの近くにあります)

    さいごに

    f:id:tsukiko125:20170223212549j:plain
    スターバックス中部国際空港セントレア店 『2017年 桜前線

    軽く済ますつもりがこんなに食べてしまいました。セントレアには出発ロビーを含めてスタバが3つあります。こちらの店舗は店内にもカウンター席があるので、搭乗までの時間つぶしにぴったりです 。

    さくらクリームラテも飲んでみた

    ‘17.3.5追記

    f:id:tsukiko125:20170305225116j:plain

    後日、温かいクリームラテも飲みました。さくら感はこっちの方があります。個人的にはラテの方が好きでした。

    また飲みたい。